原文:
刑部姫[最低5.0~で検討中。]
・宝具で味方全体にQバフ、防御UP、HP増を付与
それぞれの数値は単体だと物足りない
・NP効率は中の上。工夫がないと宝具の重ねがけは厳しい
サーァント評価
宝具による全体クイックバフなどを活かしたサポーターとしての役割がメイン。が、彼女のみだと敵宝具を防ぐ事ができない(自身は”変化”によって耐えうる)点がサポーターとしては残念。チャージ減が付いていたり、宝具の防御バフの数値が高ければ…と思ってしまう。サポーターとしては一歩足りず、アタッカーは無論厳しい性能。言ってしまえば”中途半端”な性能であり、Qサポとして機能させるのは難しく、耐久パとしては味方を守りきる事は難しい。宝具回しを考えると彼女のカードを中心に選ぶ事になるが、そうすると火力が落ち、かえって被弾リスクが高まるという点もある。
持っている効果自体は優秀なので、強化クエストが実装されただけで一気に上を目指せるのは確か。今の性能でも、サポーターが術に集中している現状で、ライダーに有利を取れるアサシンクラスでサポート寄りの性能というのは一部高難度での大活躍に期待できる。また运用もまだ定まっていないので、より精査して点数を決定していく。
译文:
刑部姬 我们估摸着5.0往上吧
宝具效果是赋予己方全员绿卡性能上升、防御上升、hp提升
各个效果的数值对于单体来说有些不足。
np率中等偏上。不想办法的话叠宝具较难。
从者评价
主要作为辅助,通过宝具赋予全体绿卡提升等效果。遗憾的是,作为辅助,她不能一个人抵挡敌方宝具(她本人靠着“变化”可能挡得住)。令人不禁会想:“要是她有灭气,宝具防御上升的幅度再高点就好了......”
作为辅助稍有不足,当打手的话那性能也不用说。总结一下就是:性能是半成品,难以作为绿拐,耐久(苟活)队里也难以好好保护队友。想宝具回转的话要集中选她的指令卡,那样输出又降下去了,反倒让被打的几率提升了(此处指半天打不死人,结果多吃了几发宝具暴击)。
她的那些效果自身还是很好的,强化本实装了的话的确可以问鼎高分。现在的性能,以辅助集中在术阶的现状来说,一个克制骑阶的杀阶辅助可以期待在某些高难本里大活跃。最后,使用方法还没彻底定下来,今后将继续研究确定分数。
更多命运冠位指定FGO专区资讯请点击<< http://www.40407.com/shouyou/fgo/